鳥の声をきこう。バードリスニングカヤック(5月中旬から6月中旬まで)

雨が降ったりやんだりのこの季節。
白丸湖はぐっと魅力を増します。

5月中旬から6月中旬までは、鳥の繁殖期。
相手を求めてさえずったり、巣作りや子育てで忙しかったり。
鳥の姿と声に満ちあふれています。

特に雨の日は、ひとけも少なく静かなんだけれど、鳥の声でにぎやか。
グラビティ奥多摩ベースの5~6月は、湖の上をカヤックで移動して、鳥の声を楽しむ体験ができます。

***

陸上でのレクチャーのあと、湖に漕ぎ出します。
ボートの操作の練習のあと、いよいよバードリスニング。

漕ぐ手を止めて、鳥の音を浴びるように聞きます。
湖の真ん中に漕ぎだしてみると、遠くの山で鳴いている鳥の声まできこえます。

鳥の名前を知らなくても大丈夫。
聞いているうちになんとなく、違いを感じられるようになります。

***

耳をすます。

ひごろの生活だと、なかなかゆっくりとできないことです。
奥多摩の森に囲まれた湖の上ですごす時間は、ほかでは体験できない空間です。

ぜひ、この季節ならではの白丸湖にきてみてください。
カヤックをやったことがなくても、大丈夫。
パドルの持ち方、ボートの動かし方からレクチャーします。

週末、平日ともに2名さま以上で開催しています。
平日の開催は、ご希望の日程をリクエストしてください。
お申込みは、カヤック体験のサイト、もしくはメールから。

グラビティ奥多摩ベース カヤック体験

<参加費>
● 2名以上で開催
平日7,800円、土日祝日8,800

プライベート体験でも、期間中は同様の内容で実施できます。
(2名以上/平日8,800円、土日祝日9,600円、おひとり/平日12,000円、土日祝日14,000円)

<タイムスケジュール>
● 早朝コース
7:30 集合
7:40 開始
9:30 終了、解散

● 午前コース
9:50 集合
10:00 開始
11:50 終了、解散

● 午後コース(土曜、日曜のプライベート体験)
12:50 集合
13:00 開始
14:50 終了、解散


コメント